ラスカルのにっこりブログ

ラスカルのにっこりブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

鈴木杏樹っていつまでも綺麗だよね

鈴木杏樹ってもう結構いい年になっていると思うんだけど、いまだにきれいだよね。 テレビにもちょくちょく出るし、息の長い女優さんって感じだよね。 しかも、なんかテレビ画面からもふんわりとした雰囲気が伝わってきていいよね。

今日の夕飯はカレー★

ちびが久々に熱発。 朝、後ろ髪をひかれる思いで出社・・・。 夕飯はちびが大好きなカレーにしよう! 体調悪くても、ごはんだけはシカッリ食べてくれるから、まだ安心かな。 大量に作って残りは冷凍して、来週あたりキーマカレーにしよう!!

12月は大掃除よりコミュニケーション・サイト

今年の師走は比較的のんびり、大掃除とか買い物は案外気にならずパソコンに集中しています。 12月に登録は以前から考えたコミュニケーション・サイト、子育てまったりで恋恋というのはどんなものかと思うけれど、日ごろのときめきは必須かなと色めく気分です…

ママ友とひさしぶりの

幼稚園のママ友とランチに行ってきました! 同じような悩みもっててはなしがはずんだよ? 幼稚園の間にランチして、楽しいひとときだったなあ 同じ幼稚園だから先生のこととかいろいろ話すことがあって、時間が足りないくらい! これからも仲良くしてほしい?

子供の味覚と大人の味覚

子供が好きなものって大抵は甘いものかそれともしょっぱいものだよね。 間違ってもすっぱいものとかにがいものって子供って好きじゃないよね。 でも、大人になるとすっぱいものとかにがいもが美味しく感じるようになるんだよね。

たくさん持っていたらわからない

コスメの下地を何種類か持っているのですが、一体どれがいい効果を出しているのかわかりません。 でも確かに今年の私の肌は綺麗になっている気がします!去年とは違います! 高いだけあっていい感じ。 でも買い続けるにしても、一体どれがいい効果だったのか…

遠くを見ているような

陣内智則さんとフジテレビのアナウンサーとの結婚のことをテレビでやってました。 ウエディングの写真を出してましたが、陣内さんを見つめる彼女と違って、陣内さんの目線は彼女ではなく遠くを見ているような・・・ 心配!

100円から投資信託が買える

今は100円から投資信託が買える会社も出てきて、お金がないから投資ができないのではなく、投資したい人は誰でもできるようになったよね。 でも、いくら100円が投資ができるといっても100円じゃ少ないよね。 毎日やってもたかが知れているし。

吟醸純米酒っていう酒は飲みやすい

お酒ってその値段がピンきりだよね。 私はお酒の美味しいとかどうとかはあんまり分かる方じゃないからあんまりいえないけど、パパの飲んでいるお酒でも吟醸純米酒っていうのはあまり味の分からない私にでも飲みやすいお酒だと思うよ。

もうすぐ母の誕生日です

今日は母の誕生日プレゼントを 買いに行きました! 母も一緒に来てもらい、 欲しいものを買ってあげるスタイルでした。 「白いストールが欲しい」とのことだったので、 一緒にいろんなお店を回って探しました。 サマンサモスモスというブランドで 可愛いスト…

コタツの季節になりましたね

この間、こたつ布団をクリーニングに出したんだけど、、、 クリーニングってあまり利用しないから料金いくらかかるかドキドキしたけど、半額券をもらったので1500円で出来ました(^^) 半額券無かったら高い金額、、、恐ろしい((((;゚Д゚))))))) まだコタツ用の…

コストコは一人で行っちゃダメ

先日、ママ友3人とコストコへ行ってきました。 以前思い立って一人で行ったんですが、カートも商品も大きいのであまり買い物ができませんでした。 コストコは何人かで行ってシェアするのが正解ですね。 楽しすぎて買いすぎちゃった♪

最近、魚料理に挑戦中

パパの健康診断でメタボ診断されてしまったので、家でのご飯やわお肉から魚に切り替えようと苦戦中です。 干物や煮魚はメインとしては物足りないらしく、あまり人気がありません。 今日はちょっと工夫してハーブと一緒にソテーしてみると、パパもおチビも大…

よく風邪を引きます

私は鼻炎もあって、よくくしゃみをしています。 なので、風邪を引いたのか鼻炎なのかわからないくしゃみが多いのですが、鼻水が多くなると風邪かな?という判断をしています。 寒い時期はいつも風邪ひいているような状態なのですが、いつものことなのですっか…

イタリアに行きたい!

イタリアの旅番組を見てたら、すっごくイタリアに行きたくなっちゃった。 お土産がおしゃれだし、食べ物が全部おいしそう。 息子がもう少し大きくなったら絶対行きたい!そのためにも今からたくさんお金貯めなくちゃ。